FC2ブログ

青空日詩

空と詩が好き♪ありのままを伝えられたらいいなと思ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お元気ですか  

015.jpg
9月13日撮影

昨日の台風15号は皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
被害は大きれば大きいほど大変な事態になってるところもあるかと思います。

私も昨日の帰り 電車が動かず 足止めくらいましたーー;
正直言って帰れるか不安でした。

3時間ほどずっと電車の中立ちぱなしで足が痛くなるほど疲れましたよ
運転再開するまでなんとか落ち着かせようとスケージュルを見たり
もらってきたスマホのパンフを見たり・・・

でも皆さん 震災に起きた日のこともあり、なぜか冷静になって待ってる人が沢山いた
私は一旦改札まで行って駅員さんに一番近い地下鉄で乗れるか聞いてみたけど
そこも運転見合わせとなってるとのこと

そこで見たものは 改札口入り前に沢山の人が並んで待っていたんです。
もちろん改札の扉はちゃんと閉じていたので
安全確保の為にちゃんとしていたのでパニックにならずに済んだのかも

そして私は一旦また電車の中へ戻り 再開するのを待ちました。
携帯にはすでに電池が切れそうだったので 少しだけ家にメールして事を待つだけでした。

中には帰れなくて歩いて帰える人もいたとバスやタクシー待ちでであふれかえっていたこと
を今日知ったので
昨日は皆さん無事帰ってくれることを祈りつつ 私も無事家に帰れることができました。

やっぱり日本は凄いって思いました。

あの日があったからこそ冷静な判断が出来ていたのだと思います。

9月は何かと仕事とイベントに追われていました。
私は元気です。

明日からまた連休ですが
素敵な連休をお過ごしください。

category: 風景の記憶

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。